Tuesday, November 27, 2012

獲ったどー!! 初めてのトローリング♪

皆さんこんにちは~。


実は私…先日…


人生初めてのトローリングに行ってきました♪
 
子供の頃、父や友人の家族達と一緒にトローリング等に
ついて行ったことはあるのですが、自分で竿を握るのは
今回が初めて♪ 
 
二日酔いにもかかわらずテンションはかなり高めです。笑
 




















午前8時、ディナークルーズ等の船もとまっている港、
スマイリング・コーブからトローリング・ポイントに
向けていざ出航。



 



















この日は天気も良く、釣り日和。


幼い頃から船に乗る機会は多かったモジャ男は…

「僕船酔いしたことないんですよ~」っと珍しく自信満々。























しかし…30分後…

「うっぷ、うっぷ、オエェェェッ!!!」


モジャ男…

結局いつも通り無様な結果に…笑

さっきまで偉そうにしていただけに…恥ずかしい…照





















さて、気を取り直してトローリングの始まり始まり~。























トローリングを開始して早々… 

船に固定してある釣竿のリールから「ビイィィィィィッ!!」と
激し音が!! 

何か食いついたぞ!!!


「ハイ、マイテマイテ~!!」船員さんの片言な日本語の指示を
聞きながら一生懸命リールを巻いていると…笑


また他の竿から…

「ビイィィィィィッ!!!」



おっ! こっちもかかったぞ~!!!



「ビイィィィィィッ!!!」


ええっ!?

こっちもですかぁぁ~!?!?


なんと3連続ヒット!!


今日は大漁の予感が…♪



さて、慣れないリールをひたすら巻き、
自分の非力さに焦りながら約10分…
























船員さん「キタ、キタヨー!!!」



そして…!!!



「バシャバシャッッ!!」






















本日1本目のマヒマヒが釣れました!!!

日本ではシーラというお魚です。


見た目はエイリアンみたいですが…笑
お刺身やフライ等で食べれる美味しいお魚です。



さて、この後もマヒマヒちゃんがバンバン釣れ、
最後はサワラちゃんも釣れました♪
(写真撮るの忘れてました…)

合計:マヒマヒ4本&サワラ1本

大漁です♪


























さて、トローリングの後はポイントを変えて底釣りにチャレンジ。


エサは冷凍の槍烏賊。
そして鉄格子を錘にして海の中へ「ポトンッ」。


「ソコニツイタラ、5カイマクネ。」

船員さんの指示通り海へ「ポトンッ」。

鉄格子が海底にたどり着いたのを確認して、
リールを5回ほど巻いて待っていると…

「グィン、グィィン」

あっ、何か食いついたかも!!


「ハヤク、サメタベチャウ!!!」


マジっすか!? 汗


必死にリールを巻いていくこと数分…






















ハタちゃん獲ったどー!!!



先輩たちも…























「あっ、きた!!」


っとまさに入れ食い状態。


これは面白い!!




















この日一番ヒットが多かったMrs. Iさんはなんと…!!!
フエフキ鯛を2尾まとめてゲット♪



結果…

























底釣りでもこ~んなにいっぱい釣れました♪


っとまぁ、こんな感じで終わったモジャ男
初めてのトローリング…
夜は釣った魚を美味しく…って、おっと!!

ここから先は次の投稿までのお楽しみってことで…笑