Wednesday, September 26, 2012

親友達とのBBQ~Day2~

皆さんこんにちは~。

今回の投稿は前回紹介したSol君達とにBBQの続編です。

場所は...


前日と同じオブジャン・ビーチ。




心配だったスコールも降らずBBQ日和。





まずは前日Naum君とSol君と一緒に頑張って作った
キャンプファイアーを点火。

暗闇の中メラメラと燃える炎がなんとも幻想的です。





本日のシェフ達。(笑)

サイパンではBBQの下準備~調理まですべて男の仕事です。

なのでサイパンのBBQに行くと男性陣は皆BBQグリルの
周りでビールを片手に雑談をしてます。




ゆっくりとくつろぎながらBBQが出来上がるのを待つ女性陣。








BBQが似合いすぎなビッグ・スコット。(笑)

こんな人がBBQを作っていると絶対今日のBBQ
は美味いな~と勝手に思ってしまいます。(笑)





ビールをかける様子もフレンチシェフのフランベそのもの!!(笑)

まぁ、別に香り付けの為にビールをかけている訳ではないの
ですが...(汗)


えっ? じゃあなんでビールをかけるのかって??

実はこのビールかけ、お肉の味付けとかではなく
網の下のあるチャコールの温度を調整する為にしています。

まぁ、お水とかでもいいんですが...
BBQの間は必ず皆片手にもっているし...
なんかお水を使うよりこだわりがあるようにみえるし...(笑)




美味しそうに焼き上がったお肉たち。







仕上がり具合に満足そうなビッグ・スコット&Jさん。
と...お肉よりキャンプファイアーが気になるヤンチャなNaum君。(笑)



しかしこの後...


Naum君もビックリするような食材が!!!




それは、それは...




Sol君がわざわざこの日の為に日本から持って来てくれたホッケちゃん。

恐縮ながら、モジャ男がジャパニーズ代表で調理。

まぁ、調理っていっても焼いただけなのですが。(笑)




さて、数十分後...





出来上がり♪





子供の頃、魚が嫌いだった私の幼馴染みを魚好きに変えた
偉大なホッケちゃん、やっぱりうまうまです♪


その美味さに...





Naum君&Naomiちゃんも大満足♪






っとまぁ、こんな感じで終わった親友達とのBBQ、
国籍や文化など皆違うのにもかかわらず心から信頼できる
仲間たちに感謝です。

これもまたサイパンのいいところなのかもしれませんね。
(終)