Wednesday, September 19, 2012

親友達とのBBQ~Day1


今回も懲りずに7月ネタです。(笑)

さて、この日は親友のSol君が日本からサイパンへ遊びに
帰ってきたので2日間泊まりでサイパンの南側にある
オブジャン・ビーチでBBQをする事に。

写真を見ての通りオブジャン・ビーチまでの道は
凸凹...
自分のボロ車だと途中でリタイアになる可能性も
あるので友人のNaum君の車に乗せてもらうことに。


ガラパンから運転して約30分...



到着。

週末だったのでビーチでは水遊びを楽しむローカルの
子供達や釣りをしている人達が。


さて、まずは夜に向けて自分達の寝床を確保する為
皆で大掃除。



ムカデやサソリ等が隠れている場合があるので
枯れ木等を一か所にまとめて火をつけます。



日が暮れる頃、枯れ葉やいらない木材等を
足してキャンプファイアーの代わりに。(笑)


さて、寝床も確保できたので...


BBQの始まり、始まり~♪



甘いタレに浸けこんで焼くトシノというフィリピン料理
を初めてBBQでチャレンジ。

低コストで想像以上に美味しいトシノBBQ、オススメです。

あっ!!
だた、豚肉なのでしっかり火をとおさないとダメですよ~。



ジャンボソーセージ。
パンに挟んでBBQソースをかけて頂きました♪


さて、BBQ後半...
お酒を切らしてしまった事に気づき...


オブジャン・ビーチから一番近いホテル、
Pacific Islands Clubへ。


お目当てはプールサイドバーの...




ジャンボサングリア♪
レゲーカラーがカワイイ一杯です。

けど、調子にのって何杯も頼んでいるうちに...
ぽわんぽわんに...(笑)



っとまぁ、こんな感じで終わったサイパンの夜、
大自然の中、仲間達と思い出話を話しながら飲む
一杯は格別だったとさ♪
(終)