Saturday, September 15, 2012

もう9月なのに7月ネタ1~Liberation Day~Photos by Japanese Society of Northern Marianas


皆さんお久しぶりです(汗)

「明日投稿すればいいやぁ」
「明日こそ投稿するぞ~」

っといっているうちに…
こんなに月日がたっていたとは…(汗)


っということでもう9月なのに7月ネタをドンドン
載せていこうと思います。(笑)


さて、

今回は7月4日、アメリカの独立記念日を祝うパレード、
Liberation Dayのお話です。


毎年7月4日になると海沿いにあるビーチロードを色々と
円舞を披露する人達や日本の暴走族もビックリなオジさん
ハーレー軍団、サイパン風にデコ??ったフロートカーや改造車
などが列をつくって行進していきます。


さて、
このLiberation Dayパレード、
結構な距離を歩くうえになんと朝8時からの開催…
モジャ男には無縁なお祭りのような気が…(笑)

しかし、しかし!!


モジャ男は今年で2年連続参加!!!

どうだい!見直したか!!(笑)



参加させて頂いたサイパン日本人会。
実はこの投稿、サイパン日本人会から頂いた
写真を使っています♪

怒られないようにタイトルにもちゃんと載せておきました(笑)


さてさて、

サイパン日本人会っということは…あっ、いたいた。(笑)

私と同じ位朝が似合わない日頃からの飲み仲間、
Kento王子の姿も(笑)



昨年、ローカルに水をかけマジギレされたMさんも発見。(笑)
気のせいか今年はあんまり乗り気じゃないような気が…(笑)



私達が担ぐお神輿。
サイパンではあまり担ぐ機会がないので貴重な経験です。


去年同様太鼓係のMちゃん。
カァックィイ~♪

本番前に参加者全員で練習。
今年は参加者が少ないせいか去年より重い気が…

元から体力の無いモジャ男はドンドン不安に…(汗)





そんなモジャ男の不安もお構いなしで始まってしまった
パレード行進… 大丈夫かなぁ…


数十分後…モジャ男の不安は的中…(笑)


なぜなら…


ここから…



担ぐぅ~の、




持ち上げぇ~るぅ~の、





もっともっと持ち上げぇ~るぅ~の。(涙)




途中、休憩や…




うちわの援護もあったのですが…



普段からあまり太陽の下に出ないモジャ男の顔には…





すでに死相が!!!(笑)





っとまぁ、こんな感じで終わった今年のLiberation Day
パレード、この後フラフラしながら仕事へ行ったとさ。(笑)
(終)