Sunday, July 1, 2012

Nちゃん&Yちゃんと行く、サイパングルメツアー♪ パート5!!

皆さんこんばんは~。

さて、グルメツアーもいよいよ後半に突入です。

今回はガラパンから少し離れ、ミドルロード(Middle Road)
沿いにある日本人経営の居酒屋さん「くり屋」へ。


この日は幼馴染みのJay君とKento王子も一緒♪
やっぱり居酒屋さんへ行くときは大人数が楽しいですよね!!

色々食べれるし…(笑)


さて、前回の投稿から色々反省し、今回はいっぱい写真を
撮ってきました!!


食べ物ばっかりですけど…(笑)


まずは…


すっぱい食べ物が大好きらしいNちゃん&Yちゃんが
注文したもずく酢。

あっ、すっぱい物が好きなら次回はグリーンマンゴーや
フィリピン料理のシネガンスープもチャレンジしないと
いけませんね~。


さて、お次は写真だけじゃ何か分からない…(笑)


シラスおろし。

かなりピンボケしてますね…(笑)




えっと…なんて料理だっけ…
まぁいいや…お豆腐です!!(笑)



私がどうしても食べたかった文甲イカのお刺身。



Jay君がどうして食べたかった(笑)マグロの塩タタキ。
ガーリックチップが香ばしくてマグロによくあいます♪




ポテトチップスのようなサクサクした食感が面白い
サラダ。
見た目通りボリュームもかなりのものです。




さつま揚げ。

サイパンに住んでるとこういうものが食べたくなります。(笑)




ビールと相性が抜群な黒豚ソーセージ。





Kento王子が注文した白身魚のスティックフライ。
なんかKento王子らしい一品…




私の大好きなきのこが沢山入っている鍋♪

ハフハフしながら頂きました。


さて、そろそろ〆のメニューを注文しようとすると…

麺類…焼き飯…巻き物…お茶漬け…と迷う一同…(笑)

結局は決めきれず...


さっぱりとした梅肉とキュウリの巻き寿司と…



ガッツリな高菜チャーハンの二品を注文しちゃいました。(笑)
かなり食べたなぁ…(笑)



オーナーがサービスで出してくれたパイナップル。
ご馳走様でした♪



さて…


美味しい和食を食べた後は…


皆で…


ガラパンにあるGIGへ。



最初は皆お腹がいっぱいでグッタリモードだったのですが…



時間が経つにつれ…



テンションがドンドン↑↑になり…




結果…




1名負傷…(笑)



っとまぁ、こんな感じで終わったサイパンの夜、
グルメツアーはまだまだ続きますよ~!!!
(終)