Monday, March 12, 2012

サンセットビーチBBQ!!! @Aqua Resort Club♪

先日、Aqua Resort ClubのサンセットビーチBBQの
スタディーに参加させて頂きました♪




ナチョスチップスとサルサのディップ&野菜スティックの
ブルーチーズのディップ。

一緒にココナツジュースとフィナデニソースがテーブルに
セットされています。



さて、このサンセットビーチBBQ、ビーチのすぐ隣にテーブルが
セッティングされているので景色がハンパないです!!!



えっ? どんだけパンパないかってっ!?




ジャジャ~ン!! どうだ!!!

マニャガハ島の真横に沈んでいく太陽、
サイパン在住23年の私でも感動しちゃいます。


色鮮やかなトロピカルドリンクを飲みながら綺麗なサンセット
を眺めていると…おお!! きた、きた!! バーベキュー♪


4種類あるコースから選べるこのサンセットビーチBBQ、
本日は一番人気のデラックスミックスグリル♪

ありがとうございま~す♪




まずは、



ピリ辛でビールがすすみそうなチャモロソーセージと
ムール貝。

ムール貝はフィナデニソースをちょっとつけてガブリッ!!

サルサを上にのせても美味しかったです♪





さて、お次は野菜の串焼きとラムチョップ♪


え? 写真ですか…?? (汗)



実は…




食べるのに夢中で撮り忘れました…(苦笑)




まぁ、このブログではよくある事ですよね…



そんなの理由にならない??



そうですよね…ごめんなさい…(涙)





さて、気を取り直して…(汗)





地魚のバーベキューと焼きトウモロコシ。
本日のお魚はパロットフィッシュ!!

日本名ではブダイ。
沖縄料理でも出てくる淡白な味わいの白身魚です。

パロットフィッシュの名前の由来はオウムのクチバシの
ようなの歯。Parrot→オウム。

この頑丈な歯で珊瑚等をバリバリと噛み砕きサイパンの
白い砂浜作りに貢献している偉いやつ!!
(過去に潜水艦ツアーに参加した時に初めて知りました。笑)




さて、バーベキュー開始から結構時間がたち、水平線を見てみると…







あらまぁ♪ 太陽は既に沈んで水平線から空にかけて
オレンジから青へと見事なグラデーション!!!

これは綺麗ですね~♪



この景色に見惚れてボ~っとしていると…



どこからかサザンオールスターの歌が…


サンセットに感動し過ぎてとうとう頭がおかしくなったかと思い(笑)
振り返ってみると…


スタッフの方がギターを弾きながら生演奏!!
各テーブルに来てリクエストした歌を歌ってくれます。


日本の歌とかも色々知っていて、
特にサザンオールスターはオススメです♪



え? 写真!?



…すみません(涙)




さて、またまた気を取り直して…(笑)



ここからコースのメインディッシュです♪



まずは…




アンガス牛のフィレミニヨンと焼きおにぎり。

ミディアムレアに焼かれた軟らかいアンガス牛と
焼きおにぎりがよく合います♪



さて、最後は…



活メインロブスターのバーベキュー♪
これを見てしまったら興奮せずにはいられません。(笑)

弾力のある身がみっしりと詰まったこのメインロブスター、
食べごたえ抜群です♪



最後はデザートにフルーツカクテルと焼きマシュマロを
いただき、ご馳走様でした~♪



常夏の島ならではのARCサンセットビーチBBQ、
リッチでゆっくりした南国気分を堪能したい方はここで決まり!!!
(終)