Saturday, June 2, 2012

Aさん&プロッフェッサーお帰りなさい♪ ガラパンでの食べ歩き&飲み歩き~!!


先日、サイパンのへビーリピーターAさん&プロフェッサーIさん(笑)
がサイパンに遊びに来ていると聞き、ガラパンにある
「ひまわり」ホテルの1Fにあるレストランへ行ってきました♪



お刺身の盛り合わせ♪
ここ「ひまわり」の魅力はなんといってもネタの豊富さ。
他のお店だと単品でしか頼めない/もしくはメニューに無い
様なネタも盛り合わせで出てきます。



私の大好物、お寿司の盛り合わせ~!!
これもまたお刺身と同じく種類豊富です♪




クエのBBQ。
フィナデニソースをつけて頂きました♪

私、初めてクエのBBQを食べたのですが、
これは美味しい♪


さて、「ひまわり」でお腹いっぱいお寿司やお刺身を
食べた後は…



ガラパン、パセオ・デ・マリアナスにあるバー、
「Colmar Liyan」へ。


オーナーのMさん、
プロッフェサーからのお土産と一緒に1枚。(笑)


さて、焼酎「しろ」を片手に新しく「Colmar Liyan」に
入ったソファー席でゆっくりしていると…

ガラパンで有名なあるカクテルの話題が…


あるお店に行くと…

あの文豪ヘミングウェイも愛したあのロングカクテルが…

特大サイズで出てくるらしい…

話せば話すほど飲みたくなってしまい…(笑)


さっそくDFSの並びにある「Salty`s」へ♪



「Salty‘s」のオーナー、Tさん。

ん? 大きめのグラスに何か緑色の物体とライムを
入れて潰してますね~。

そう、あの文豪ヘミングウェイも愛したロングカクテルとは…

ミントとライムの爽やかな味が特徴的な…モヒート♪♪



早速その特大モヒートを頂く事に。 かんぱ~い♪

2種類のミントを使ったモヒート、美味し♪

さて、この後も「Old B Bank」へ移動し
テキーラや焼酎をガッツリ飲み…
(すみません、写真撮るの忘れてました…)


後日…



「島の幸ひろ」でご飯を食べる事に。



サイパン近海で取れたカツオとシーラのお刺身。
ぷりっぷりな厚切りのカツオが焼酎とよく合います。

ワサビ醤油の中におろしにんにくをいれて食べても
美味しいですよ♪

くうしんさいの炒め物。



イカのバター焼き&カツオのタタキ。(食べかけ 笑)


っと、ここで…
栄子ママが新作メニューをいくつか出してくれました♪


まず1つ目は…


チャモロソーセージのピザ。
パリパリな生地とピリ辛な味付けが◎

ビールが欲しくなりますね~。



お次は…


うどんのペペロンチーノ。
辛いのが苦手な人にはちょっとNGかもしれません。(笑)


さて、3つ目は…



アボカドとブロッコリーのグラタン。
女性が好きそうなメニューですね~。

おつまみ感覚で食べるグラタン、
これはいいアイディアかもしれません。

さて、最後は…


島の幸風エビのチリソース炒め。
私、これ気に入っちゃいました♪♪


っとまぁ、こんな感じで終わったAさん&プロッフェッサーIさん
との食べ歩き、飲み歩きの二日間、
ご一緒させて頂いてありがとうございました!!
そして、ご馳走様でした!!!
(終)