Sunday, June 3, 2012

Flame Tree Hunting~鳳凰狩り~


先日、先輩のJさんと一緒にこの時期キレイな朱色の
花を咲かすフレームツリーを見に行ってきました~。



サイパンだとよく火炎樹、もしくは南洋桜と
よばれていますが…

調べてみるとこの木の本当の名前は「鳳凰木」らしい…
(火炎樹で調べたら全然違う木が出てきました…笑)


鳳凰木
学名:Delonix regia
ジャケツイバラ科の落葉高木…らしい…
(From Wikipedia)

よく分からん…(汗)


けど、この時期サイパンのあちらこちらで真っ赤に咲く
この木を見ていると「火炎」や「鳳凰」とよばれる理由も
よく分かります。

本当に燃えているみたいです!!

さぁ、私の面白くない話はこれ位にしといて…(笑)



まずはサイパンの南部にあるホテル/ゴルフ場、
「Coral Ocean Point」へ行ってみることに。

↑写真左上に見える真っ赤な部分は全部
フレームツリーの花です。



運転の途中、人が通れる位のわき道があったので
通ってみるとそこにはキレイなビーチが♪


しかも、しかも…



海を挟んでテニアン島が見えます。
こう見ると泳いででもテニアン島に行けそうな気もしますが…
さすがに無理ですよね。(笑)

サメいそうだし…(汗)



BBQ用のピットも近くにあったので今度ここでBBQも
してみたいですね~。

夜も星がキレイだろうなぁ☆


さて、新しいBBQポイントを発見して、
次に向かったのは…



ラダー・ビーチ。

ここにも大きなフレームツリーがあったので
車から降りて撮影する事に。



フレームツリーの花のアップ写真。




手が写っちゃったのでもう一度。

…また写っちゃった…(汗)




最後はサイパン国際空港付近。



ここで真っ赤な花を咲かせたフレームツリーを
見つけました。

ここら辺で今日皆お花見したのかぁ~。
行けばよかったなぁ…(涙)

結局一日中家でダラダラしてました。(笑)


っとまぁ、こんな感じで終わったFlame Tree
Hunting Drive、
この時期のサイパン、やっぱりオススメです♪
(終)