Monday, June 25, 2012

Nちゃん&Yちゃんと行く、サイパングルメツアー♪ パート2!!

皆さんこんにちは。

せっかくの休日なのに家に引きこもりっぱなしの
モジャ男です。(笑)

さて、


先日も美女と一緒にサイパンの美味しいレストランを
食べ歩くグルメツアーを開催しました♪

第2弾は私の大好きな多国籍レストラン、「Dining Bar 747」。

サイパンの地魚の料理やチャモロ料理、本格的イタリアン等
料理の種類も豊富♪
私みたいな食いしん坊には嬉しいレストランです。(笑)



一先ず乾杯。


さて、では早速本日のメニューをご紹介させて
頂きます♪


まずは…



「Dining Bar 747」へ来ると必ず注文する海老のケラゲン。
ピリ辛な海老がビールと良く合います。

他のお店でも「ケラゲン」は食べれるのですが、
海老のケラゲンが食べれるお店は少ないです。
多分…


お次は…



卵とチーズの入ったサラダ。
ここ最近野菜不足だったのでしっかり食物繊維を
摂取させて頂きました。(笑)



日本では食べれないココナッツのお刺身。
ワサビ醤油をつけて食べるとイカ刺しみたいな味がします。

ココナッツが苦手なYちゃん、全然箸がのびません。(笑)
珍しいのに…(笑)

Nちゃんは苦手なワサビをつけないででチャレンジ。



Nちゃん「あっ、美味しい♪」

Nちゃん「Yちゃん、これ全然ココナッツの味しないよ!!」

モジャ男「ほら!! Yちゃんも食べてみなよ!!!」

Yちゃん「…」

Nちゃん&モジャ男「ダメかぁ… 笑」




さて、お次は…


女子に大人気な生春巻き。


お次も女子に人気な…


バーニャ・カウダ♪
このメニューも「Dining Bar 747」に来たら必ず食べたい
一品の一つ。



えっと…ホッキ貝の…なんだっけ…
名前は覚えてませんがこれもすごく美味しかったです。(笑)




地魚のフライ。
レモンをかけてタルタルソースと一緒に頂きました。




海老とホタテのマンゴークリームソース。
海鮮好きの私にはたまらない一品。
お味はもちろん◎


さて最後はやっぱり定番のあの一品…



渡り蟹のトマトスパゲティー。
私、3回くれば3回このスパゲティーを注文してます。(笑)

いやぁ、やっぱり「Dining Bar 747」は美味しいです♪
幸せ♪


Kさん、本当にご馳走様でした!!!



さて、
明日からダイビングの講習が始まるNちゃんとYちゃんは
ご飯の後は早めにホテルへ。

モジャ男はやっぱりもう一杯飲みたくて「Jonny`s Bar」へ…(笑)



っとまぁ、こんな感じで終わったグルメツアー第2弾、
「Dining Bar 747」オススメですよ~♪
(終)