Wednesday, October 19, 2011

禁断の島


先日、サイパンの仲間達と一緒にカグマン地区にある
観光スポット、禁断の島に行ってきました!!




まずは腹ごしらえ。

本日の昼食はカグマンにあったストアで買った海苔巻き
&ミラーライト。



お腹もいっぱいになり、
いざ禁断の島へのハイキングSTART!!





ジャングルの中を歩いたり、崖みたいな場所を下りること数十分...
(すみません、写真を撮る余裕は無かったです) (笑)






やっとビーチに到着。

元ガイドだったJay君は全然余裕。





余裕すぎて何故か岩の上で仙人の
モノマネをしてました。(笑)





記念に禁断の島をバックに写真を撮るYちゃん&Raph君。





他の皆も少し遅れてビーチへ到着。





到着した皆を歓迎するJay仙人。(笑)







この日は海もおだやかでシュノーケリング日より。


けど、シュノーケルをする前に、
洞窟内にある天然プールへ向かう事に。






天然プール到着。

...

プール自体の写真を撮るのを忘れてました...(涙)



さて冷たい天然プールを満喫したあとは、




写真の右側にあるシュノーケリングポイントでお魚観察を
する事に。

ダツ、ベラ、ブダイ等色々なお魚達が優雅に泳いでました♪

Jay君はイセエビも発見したみたいです。






帰る途中で撮影した虹。

「禁断」の島+虹...なんか虹のふもとに財宝でも
埋まっていそうですね。



さて、





禁断の島の後は、
いったん私の家で靴についた泥を皆洗い落として、







島の幸ひろへ。

しっかり運動した後はやっぱりお腹空きますよね~




まずは...

イカバター
カツオのタタキ
カンコン(くうしんさい)の炒め物
トマトのクリームチーズ詰めフライ  

をオーダー。

まだまだお腹の空いている私達はこの他にも...

豚しゃぶサラダや、






豚とパパイヤのすき焼きをオーダー。




最後は、

アンガス牛の焼き飯と...




特製カレーとハヤシライスのハーフ&ハーフをオーダー。



いやぁ、ガッツリ食べちゃいましたね(笑)


っとまぁ、こんな感じで終わった禁断の島、
皆さんも是非チャレンジしてみてください!
(終)