Tuesday, May 8, 2012

ハッピーアワー満喫♪ か~ら~の♪

皆さんこんにちは♪

先日、友人のKento君と一緒にハッピーアワーに
行ってきました!!

えっ? どこのハッピーアワーかって??


それは、それは...



アクアリゾートクラブにあるパルメラバー♪

毎日午後4時半からドリンクがなんと半額!!

これはお得ですね~。


海を背に飲む生ビールは格別です♪


私はビールをひたすら飲んでいたのですが...

なぜかKento君、飲んだことの無いマーティーニを
オーダー...大丈夫かな...

ぷぷっ、やっぱりダメだった見たいです。(笑)


辛そうな顔をしてマーティーニを飲むKento君。(笑)

あんまり無理すると悪酔いするよ~。



さて、急にトビますが...(笑)


ハッピーアワーを満喫した後は、
ガラパンにある居酒屋さん「海坊主」へ行く事に。


まずは...

カツオのタタキ♪

サイパンのお刺身といえばやっぱりカツオですよね!!



Kento君の大好きな揚げだし豆腐。

ハフハフしながらいただきました。(笑)


焼き鳥セット。

手羽、ねぎま、つくね...どれを食べようかな~♪


あっ!! 皆さんはねぎまの「ま」ってなんの略だか知ってますか~??


正解は...


なんとなんとマグロの「ま」!!!

元々串にマグロの切り身とネギを交互に刺し、煮込んだり
する料理だったみたいで、焼き鳥のねぎまも似ているから
同じ名前になったみたいです。

なんてアバウトな...(笑)




私の大好きな牡蠣のフライ。

タルタルソースも美味しいですが和がらしもシンプルで
美味しいですよね~。



最後は〆のあんかけラーメン♪


っとまぁ、こんな感じで終わったサイパンの夜、
明日は体重計には死んでものりません!!(笑)
(終)