Saturday, May 19, 2012

サイパンでもCinco de Mayo~♪



皆さんこんにちは~。

さて、今日の投稿は...

もうすぎてずいぶん時間が経ってますが...(笑)


メキシコの祝日、5月5日Cinco de Mayoのお話です。



さて、Cinco de Mayoとは何なのか??




日本ではあまり聞いたことは無いですよね。




サイパンでもメキシコの独立記念日と勘違い
されがちですが...





実は実は...


メキシコの独立記念日は9月16日、
Dieciseis de Septiebreというまた別の祝日です。






じゃあ、Cinco de Mayoってナニ??


Cinco de Mayoは...


1862年5月5日、メキシコ...プエブラの会戦。
メキシコ軍が“50年間一度も負けたことの無い”
フランス軍を撃退した日みたいです。


え? なんでそんなに知ってるのかって??




実は...



投稿する前にWikipediaで調べました。(笑)








さて、サイパンではこの祝日をどういう風に
お祝いするかというと...




















こいつです。


5月5日になるとバーはどこもテキーラのプロモーションを

やっています。




テキーラショット$2!?


おいおい、やめてくれ...(笑)




けど...

マゾ心なのか分かりませんが、(笑)

私もCinco de Mayoに参戦?するために
ダウンタウン、ガラパンへ。





向かった先は...
























N@chan!ち。



中を覗くと...





もう既にローカルやサイパン在住の

日本人の人達がたくさん♪


よーし、食べるぞー♪ 飲むぞー♪






まずは飲み物...























わぉ!クーラーボックスにメキシコ産のビールが

いーっぱい♪


私はXX(ドスエキス)にする事に。





さて、一先ずビールを飲みながらゆっくりしていると...






おっ! 知り合い発見♪





















このブログでもお馴染みのKento君。


私と同じぐらいテキーラが苦手なKento君...

お互いにがんばろうね...(笑)




さて、ビールも選んで、




一緒に食べてくれる友達をみつけた後は...




ごはん♪






























































ズラーリと並ぶメキシカンフードの数々。

料理名は分からないけど、味はどれも◎


メキシコ料理最高です♪








この後もJonny`s →GIG→Old B Bankと

ガラパンでのCinco de Mayoを満喫。






























っとまぁ、こんな感じで終わったサイパンのCinco de Mayo、

次の日食べたご飯は全部テキーラの味でした。(笑)

(終)