Saturday, September 3, 2011

マニャガハ島♪
















先日、マニャガハ島に行ってきました!!
















この日は天気もよく、
私にとっては天敵の太陽がカンカン照り...

自慢のSPF70の日焼け止めを持っていったのですが...

周りの皆は私の日焼け止めをみてドン引き...(笑)

「SPF70なんて聞いた事ないよ~!!!」だと...

だって...すぐ焼けちゃうんだもん...















マニャガハ島の裏側。

この日はなぜかローカルの子供達が多く、
風景の写真を撮るのも一苦労。(笑)

え?なんで子供達の写真を撮らなかったかって??

...

だって...私みたいなモジャ男が子供達の写真を
撮ってたら親に怪しまれちゃいますもん...(涙)















この写真の左下に見える濃いグレー色の部分、
実は雨です。

日本ではあんまり見られない光景ですよね。















マニャガハ島の空。
途中、ちょっとスコールが降りましたが、
すぐまた私の天敵の太陽が出てきてしまいました。(笑)
















マニャ島を散歩している途中、ロコブログでお馴染みの
Iさん達を発見!!
Iさん、私がマニャ島にいることにビックリしてたみたいです。(笑)
(私、サイパン在住23年目なのに未だにマニャ島ではレアキャラです)

写真左側の二人、かなり黒いですけど、日本人です。(笑)
しかもツーリスト!! ビックリですよね!!!(笑)

Mちゃん&Yちゃん、サイパンのヘビーリピーターです。















ビッグスコット。

なんか缶ビールが小さく見えますね(笑)

さてここで、

マニャガハ島での大一番!!















Iさん vs ビッグスコットの相撲対決!!
















頑張れIさん~!!!

けど...

結果はIさんの2連敗。

やっぱりビッグスコットは強すぎです。


え?私は勝負しないのかって??

...大怪我しそうなのでやめときます。(笑)

っとまぁ、こんな感じで終わった久しぶりのマニャガハ島、
明日は多分日焼けでKOです。
(終)