Tuesday, September 13, 2011

Lunch @ JHEM`S
















先日、初めてYちゃんとTちゃんと一緒にガラパンにある
フィリピン料理レストラン、「JHEM`S」へ行ってきました。


私、あんまりフィリピン料理を食べた事がなかったので、
どういう料理があるのか、はたして知っているメニューが
あるのかちょっと不安でした。(笑)

店内へ入り、ドキドキしながらメニューを見てみると...


写真付き♪ よかったぁ。

やっぱりメニューに写真を載せるのは大事ですね!!


さてさて、















ランチセットについてくるスープ。

あっさりしていて落ち着く味付けです。
















Tちゃん&Yちゃんオーダーの「Sisig」。
(料理名間違えてたらごめんなさい...)


細かく刻んだ豚さんの色々な部位を炒め、
鉄板にのせた食感の面白い料理です。


よく知っているように話を進めてますが...


実は...















私も初体験です...(笑)


















この「Sisig」はYちゃんのイチオシの一品です。

前に友人達と一緒にここ「JHEM`S」へ来た時に
食べてはまっちゃったみたいです。















もう一つ、Yちゃん&Tちゃんのオーダー、
青野菜のガーリック炒め。

これもあっさりしていて美味しかったです。

















私のオーダー、「Tocinoセット」。

豚肉を甘めのタレにからめて炒めた料理みたいです。

セットにすると野菜炒めとガーリックライスがついてきます。



かなりボリュームに私は苦戦していたのですが...





気付くと女子二人は...



















デザートタイム(笑)

「HaloHalo」というフィリピンを代表するデザートらしいです。

フィリピン風パフェ/かき氷って感じです。


っとまぁ、こんな感じで終わった私の初「JHEM`S」、
後からメニューに「Katsudon」を見つけてさらに大驚きでした。(笑)
(終)